■プロフィール

ポテチ

Author:ポテチ
日本一周の旅に出て早3年。わや。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■かうんたー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
6/29~7/1 目指せ!サンフランシスコ! 【N.California】
29日からは書くことも写真もほぼほぼないので、オソマ号を返す日までまとめちゃいまーす笑

23日目、スタート!!!





1人でめっちゃ走ってやった!

850キロ!!


Reno KOA at Boomtown 到着!


本日の移動ルート


24日目、スタート!!!


朝、寒かった!
そして目指していたRVパークが臨時休業で少し後戻り!
RVパーク FRAG CITY RV Risort へ


最後の夜なので、オソマ号のお掃除!



本日の移動ルート


25日目、スタート!!!


オソマ号を返却しました!!
めちゃくちゃ綺麗だねって褒められました笑

本日の移動ルート

以上だ!!!


明日はサンフランシスコ編!!!

強引にまとめに入るぜ!!!



アメリカ横断 | 10:55:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
6/28 あーちーず 【Utah】

22日目、スタート!!!


明朝、強風に目がさめる。
ホロを畳む。

RVパークからほど近いアーチーズ国立公園へ!

すげー急勾配を登っていく。

たくさんの奇岩の中を縫うように走っていく。
この国立公園内には岩のアーチが2000以上あるらしい。


ボッコボコやな!

ランドスケープアーチや

デリケートアーチが有名!
まず、デリケートアーチを見に行こう!

ドーーン!!!



ちっさ!!!


本当は近くまで行けるのだけど、片道2時間の猛暑のトレッキングになるため、
我々は装備不足。。。




泣く泣く諦めました。
せめてもと、ビジターセンターで小さいレプリカと記念撮影   笑

さて、せっかくアーチーズに来たのに全然アーチを見れてない!

てことで、歩いていけるスカイラインアーチへ!






反響が凄かったので思わず熱唱!!


気持ちよかった!!

さー、とっとこ移動しますよー

荒野の中を行く。

RVパーク Cedar City KOA 到着!

Cedarって杉なんやで!

と、杉ちゃんがドヤ顔で語ってました


ちなみにこの日の晩飯はタコライス!
うめかった。

本日の移動ルート

明日は走るぞーー



アメリカ横断 | 23:15:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
6/27 Run!Forest!Run! 【Utah】

というわけで、パート2、スタート!!!



モニュメントバレー!!!



モニュメントバレーは、ユタ州とアリゾナ州に跨っている地域で、
メサと呼ばれるテーブル状の台地や、侵食が進んだ岩山が、まるでモニュメントのように点在していることから、名づけられた。
ナホバ族の聖地とも呼ばれている。


↑こちらはアリゾナ側
モニュメントバレーは、僕がこの旅で一番訪れたかったところだ。

小さい頃から何度も何度も見た映画、フォレストガンプの名シーン。
↑こちらはユタ州側
この場所はフォレストガンプポイントと呼ばれているようだ。

先にユタ側へ!

とりあえず走っとこ!!


この日のために、ニューヨークで帽子とTシャツを買ったと言っても過言ではない。



ぱいせんが実はスキップできないことが発覚し、

突如始まるスキップ講習会



みんなで撮ったけど、逆光なのと遠いのとで場所移動!
再びアリゾナ側へ!

すげえ眺めだ!


せっかくだからオソマ号の上から記念写真


さすがモニュメントバレー!!!
感動の景色を後に、ユタ州を進む。

メキシカンハット!なにこれすげーバランス!!!


また気候が少し変わったのか、緑の木々が現れた。
なんか安心する。

なにとは言わないけど、凄い形だね。

道の脇に岩のアーチを発見!
近くに行ってみよう!

なにこれでかくなーい?

眺めもいい!

男3人記念写真!にしても、こんなにでかかったのか!
そして、
RVパーク Moab KOA Campground 到着


昨日と同じく星の綺麗なRVパークだった。

本日の移動ルート

明日は石橋さんに会いにいくぜー



アメリカ横断 | 19:58:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
6/27 砂漠に登る朝日と波打つ岩 【Arizona】
今回は写真多めにつき、ふたパートに分けてお送りします。
4:30に起き、RVパークの裏山を登る。


朝焼け。ここで、なえとあずが合流。


ゆっくりと大地を染めて行く朝日


息を呑むひと時だった。てわけで

21日目、スタート!!!



まずはRVパークからすぐ近にあるアンテロープキャニオンへ
アンテロープキャニオンには、アッパーとロウワーの二箇所がある。

どちらも距離は近く、アッパーは観光客向けで高低差がなく、対してロウワーは高低差があり狭いが写真映えする。


初めは両方行く予定だったが、前情報と異なり、どちらもツアーに参加しなくてはいけなかったため、
ロウワーに絞る。$20
8:40発のツアー

入り口まで歩いて行く。
前の組が居るからと、暑い中外で待たされる。辛い。

時間ずらせばいいのに。



階段を使ってアンテロープキャニオンの中へ降りて行く。

涼しい!そして凄い。



両側にそびえる砂岩の両壁が、美しい曲線を持ち、
まるで風にたなびく薄布のようだ。

細い空から差し込む光が美しいグラデーションを作り出す。


岩が波打っているようだ。

吠えている熊に見える岩


先住民の横顔に見える岩



キャニオン内はところどころに、こういった階段があった。

長年鉄砲水などの風化作用にさらされてきた砂岩の表面は滑らかでヒンヤリしていた。



ツアーの出口がなかなか面白かった。

1時間40分にわたるツアーは、実に満足だった。


出発がてらにトトロがトイレでピンチに陥ってたのを助けたのは、また別の話。

紙のチェックは、忘れずにしような!


後半に続く!

アメリカ横断 | 16:21:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
6/26 グランドキャニオンへ!! 【Arizona】

20日目、スタート!!!


朝7時に起きて、8時に出発。
今回の旅のメインディッシュのひとつ、
グランドキャニオンへ向かう。
以前ホワイトサンズで購入した国立公園のパスを使いゲートをくぐる。

ビジターセンターからは15分毎に無料のシャトルバスが出ていて

各ポイントまで移動できる。

まず、マーサポイントへ!



やばい、いきなり凄いのキターーー!!



↑高いとこダメなあずが撮ってくれた。

凄いな しかし。
規模が大きすぎて、眺めるだけで声が出る。


バスでうろうろしつつ、
ヤキポイントへ

ここもやっべぇ!!!



俺ってばいちいちかっこよすぎんぜ。。。


グランドキャニオンを十分満喫した後、移動です。

グランドキャニオンを形作ったコロラド川を横目に走る。
こんなとこに街があるのかと疑いたくなるような荒野の中にある

Page Lake Powell Campground 到着!!


洗濯!

夕陽に照らされた岩山!赤い!!

そして今夜は


肉焼くぜ~~



このでかさ!!1枚10ドルだからな!クソ安い

焼けた!!

うまい!!!



本日の移動ルート

明日はフォレストガンプになりきるぜー!



アメリカ横断 | 21:40:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

